Hello, myself

自分と向き合う。そう決めました。少しばかり、そのプロセスにお付き合いください。

america

小さい頃から、アメリカの映画をよく見てた。

親が映画好き。

週に1、2回は必ず見る異世界。

邦画はほとんど見なくて、洋画ばっかり。

 

たくさん映画を見せてくれたこと、親にはとても感謝してる。

 

そのせいか、アメリカ人の感覚に馴染みがあるような気がしてる。

 

愛してるって伝え合う

冗談を言う

ハグする

自分を貫く

自分のことを正直に表現する

 

こういう価値観が、すっと入ってきた。

 

でも、一方で、現実(日本の価値観)とのギャップに疑問を感じてた。

なんで?なんで違うの?

 

なかなか自分を表現するのが苦手だった。恥ずかしかった。

受け入れてもらえる気がしなかった。

 

フラストレーション

 

 

なんだか、自分が自分であること、

それが難しい環境なんじゃないかって思ってる。日本のこと。

 

でも、それは言い訳なのかな?

ただ、自分のあり様次第で、

ただ言い訳なのかもしれない。

 

じゃあアメリカに行けば自由になれるのか。

 

どうなんだろう

わからない

 

多分、行ってみないとわからない。

 

それを確かめるべきなのか。