Hello, myself

自分と向き合う。そう決めました。少しばかり、そのプロセスにお付き合いください。

as i am

求めると、得られない

 

ないものを探すか、

あるものを探すか

 

幸せになるために生きるのか

苦しむために生きるのか

 

それは

 

幸せを探して生きるのか

苦しみを探して生きるのか

 

とイコール。

 

ねえ、大好きなの

自分のこと、本当は大好きなの。

愛してるの。幸せになって欲しいの。

 

同じくらい、あなたにも幸せになって欲しい。

あなたのことが大好き。

 

そのことに目を背けていてはダメな気がする

 

大好きなの。私のこと。

 

 

 

傷つくとき。

それは、自分で自分はなんてダメなんだって思ってるとき。

自分の価値を疑うとき。

 

そう、自分で傷つけてる。

そのきっかけが、誰かの悪口であろうと、仕事で叱られたことであろうと。

 

傷ついても、傷つかない。

嫌われても、嫌われない。

何されても、大丈夫。

 

結局自分の扱いを決めるのは、私だから。

 

もし傷つく様なことを言われても、

私が私の価値を疑わなければ、傷つかない。

 

 

勝手に、出来事を、悪い方に受け取ってしまっているだけ。

なんでかわかんないけど、そう受け取ってしまってた。

 

でも、違うんだ。

思い込みなんだ。

 

私は、これでいいんだ。