Hello, myself

自分と向き合う。そう決めました。少しばかり、そのプロセスにお付き合いください。

go away, mom

親の過干渉。

 

無理やり髪を切らされた。

自分の意思は尊重されないんだと感じた。

私の気持ちに耳を傾けてくれなかった。

 

心配が、うざかった。

 

 

これもそれも全部、言い訳に過ぎないのだろうか。

私が何もできない理由。

親のせいにしてるだけなのかな。

 

いつも足かせがあって、自分は自由じゃないって思ってた。

親を心配させる様なことはできない。

親が認めてくれる様なことじゃないとできない。

だから私は何もできないんだよ。

こんだけしかできないんだよ。

 

そうやって、言い訳を作っていたのかもしれない。

 

ビクビクしてるの。親に否定されたくなくて。

愛してるんだもん。それくらい好きなんだもん。

 

だけど、それが裏目に出て、愛が恨みにつながってしまうという皮肉ね。

 

愛してるが故に、自ら縛られてしまう。

そして自らを不幸に仕立て上げてしまう。

そして恨む。

 

そのループから抜け出さないといけない。